Special Day

貴様の下らぬ観念を至上のものとして他人に強要するな

2021年のクリスマスパーティー

 

ともだちが日記を書いていて、素敵だなと思ったので私も書いてみることにした!

なんてことない話でもいいし、忘れたくないことでもいいし。とりあえず飽きるまでは続けてみようと思う。

 

何年前からだろう?4年前からかな。わたしは仲良しの友人2人と、クリスマスパーティーを毎年開催している。

このクリパの面白いところは、①ランダム交換用、②それぞれ個人に渡す用とで2種類のプレゼント交換が行われるところ🎁

ランダムにする!?普通に渡す!?って迷って決められないから両方やろ!ってなって毎年それで続いている。

 

1日目は外食でクリスマスディナー、2日目はホームパーティースタイルで二日間開催した年もあったし、去年はコロナ禍だったのでひっそりと、家で2人+リモートで1人というスタイルだった。とにかく毎年恒例の、年に一度のスペシャルイベントだ。

 

今年はというと、まずはここに行った。

f:id:hotawo:20211215214937j:image
f:id:hotawo:20211215214923j:image
f:id:hotawo:20211215214954j:image

上野動物園

パンダは一巡目だと写真禁止だったので撮れていないけど、寝転がって胸に笹ストックしながらぐうたら食べている姿がとても良かった。

テレワーク最凶運動不足人間だから途中から膝がおしまいになった。でも楽しいから無視して園内歩き回った。ヒグマの大きさにドキドキしたし、アルパカやラマのコーナーはかなり癒された。

新しく買ったApple Watchを着けていったら、ワークアウト中だと勘違いされまくって面白かった。初めてアクティビティの円を全て達成できた。

 

そのあとは御徒町のデパ地下でケーキとお惣菜買い込んで、アパートメントホテルに泊まった。

3人で食べるには食料少なすぎたね……とか言ってたのに、アラサーの激弱胃袋だから速攻でお腹いっぱいになってウケた。

f:id:hotawo:20211215215642j:image

最高のリアルな赤ちゃんパンダぬい
f:id:hotawo:20211215215639j:image

 

ご飯を食べながら深夜までいろんな話をした。今まで誰にも言っていなかったこと、つらかったこと、楽しかったこと、なんでも包み隠さず話して、聞いて、泣いたり笑ったり忙しかった。

この日、わたしは結婚を前提に付き合っていた恋人に振られたてホヤホヤだった。まともに食事が喉を通らない日が続いていたけど、心から笑って久々にご飯の味がして、うれしかった。友達最高〜〜。

 

今年わたしのところにきてくれたプレゼントは、シルクのナイトキャップと、生姜シロップと、ランダム交換のLUPICIAのブックオブティー

f:id:hotawo:20211215220221j:image

誰かが自分のことを考えて選んでくれたプレゼント、あったけえ〜〜!しぬほど涙脆いから、寒がりな私のために生姜を選んでくれて……!ってガチ泣きしてやばかった。

 

翌日は日暮里駅から千駄木や根津をお散歩したよ。

ル・クシネの焼きたて&搾りたてシュークリーム

f:id:hotawo:20211215221042j:image

 

根津神社

f:id:hotawo:20211215221227j:image

大好きなかりんとう饅頭が売ってる谷中福丸饅頭を偶然見つけて嬉しかった。思わず5個買った。

 

帰る頃には、楽しかった気持ちと比例して、寂しい気持ちがどんどん強くなって、泣いちゃいそうだった。こんな友達がいて幸せだなあ。

生活スタイルがバラバラだから3人揃うことはあまり簡単ではなくて寂しいんだ〜。年を重ねると、若い頃よりそれぞれの生活の違いが増えていくから、好きな人に会える時間の尊さに気付く。これから先、心が折れそうな時はダチにもらったナイトキャップ被ってお紅茶を飲むってワケ!

 

なんてことなくない、この思い出でしばらく生きていける日の日記でした。

さて、そろそろ来年のクリスマスパーティーのプレゼント何にするか考え始めるか〜